WALTZ FOR DEBBY

言わずと知れたビル・エヴァンスの名作。NYのビレッジバンガードでのLIVE。グラスや食器の音(?)がいい感じで入っていて雰囲気ばっちり。でもビレッジバンガードは食べ物は出さないんだけど???50年代は違っていたのか?3月に行った時も相変わらず良かったですよ。一部には観光スポットになってしまってっていう批判もあるけどやはり老舗の風格ですよ。うん。演奏はもう言うこと無いでしょう。マイ・フーリッシュ・ハートの出だしを聞いただけでもうメロメロですな。

ベテランピアニスト、ドン・フリードマンの最近のCD。これも良いですよ。リラックスした雰囲気で美しいメロディーを弾きまくってます。録音も良くおすすめ度は高いです。

デビッド・ヘンゼルタインのCD。彼はビル・エヴァンスにかなり傾注しているようだ。ドラムソロが少しうるさい気もするがなかなかgood。

自分が良く聞く3つのWALTZ FOR DEBBYでした。