唸り声

flhsoftailc2006-06-14

最近はベーシストのリーダーアルバムをちょこちょこと仕入れている。今回はゲイリー・ピーコックのテールズオブアナザー。ベースの音としてはかなり気に入ったのだが・・・・自分にはどうもキース・ジャレットの不気味な唸り声が我慢できないようだ。不思議なことにバド・パウエルオスカー・ピーターソンなんかも変な声を出しているのだがあまり気にならない。このアルバムはゲイリーのリーダーアルバムなのだからもうちょっと静かに弾いて欲しかったなどと考えるのは俺だけなんだろうな。(笑) いずれにせよあの声のせいで音楽に集中できないよ。まいったな。でも総合的にはベース好きにはたまらない1枚となっています。(どっちなんだ?)