ケーブル、カートリッジ変更

flhsoftailc2006-06-23

どうもピアノの音が気に入らないのでカートリッジをまたまたシュアV15Ⅲに変更。この方が良いかな。ついでにRCAケーブルもスーナーに変えた。もともとは低域のみスーナーだったが、なんでもΩが違うのでそろえた方が良いとか。結果は音の繋がりが良くなったような気が・・・・。まあ良しとしよう。

マル・ウォルドロンがビリー・フォリデイに捧げたアルバム。彼女の死を惜しむ気持ちが全編にわたってにじみ出ている。特に1曲目のジャッキー・マクリーンのアルトはたまらなく物悲しい。
ちなみに録音の最後は彼女についてマルがただただ語っている。これはちょっと×。