GW最終日

言わずと知れたズート・シムズの最高傑作。これほど心地良いサックスは他に聞いた事がない。本当に気分が良くなるCDだ。コルトレーンのOLEと比べるとあまりの違いに驚かされる。JAZZって本当におもしろいなあ。と思ったりする。


せっかくなのでこれも紹介。コルトレーンのアトランティック時代の傑作の1つ。非常に重いです。体調が良いときに聞きましょう。(笑)



30分で東急ハンズに行けるのに結局行かなかった。自分のだらけ加減にいい加減うんざりする。なんでも非常に硬い合板の角材がありこれがインシュレーターに非常に良いらしい。唯一オーディオの話を直接できる知り合いから教えてもらった。彼はいわゆるハイエンド オーディオマニアでありまずは値段ありきな人である。(笑)でもいろいろと教えてくれるのでありがたい。一番驚いたのは最適なエ−ジングをするためのCD。ケーブルを取り替えただけでもこれをかけるんだそうな。しかも一晩中。何度かやってみたのだが・・・。しかし録音されている中身が色んな周波数の音らしいのだが、これがスゴイ。まさにSF映画の世界。ビーポービーポーウィーンウィーンザーザーetc。もし泥棒が入ってきたら間違いなく逃げ出すだろう。(笑)