ALTEC 620A 604−8G


JAZZ用スピーカーには620Aを使っている。子供の頃からこのコアキシャル2ウェイスピーカーに憧れていて、かなりJAZZに向いていると思う。今のところマルチには興味無いので大満足である。が、今日東急ハンズでパイン集積材6.3cm×6.3cm×6.3cmを買ってきてインシュレーターにした。Naryさんに教えてもらった黒檀は620Aには少し小さかったのでこちらにした。なんと1個160円!!!安いなあ。もともと10cm×10cm×3cm厚の御影石をインシュレーターに使っていたのでその上に置くことにした。結果は低音にしまりが出て輪郭がはっきりした。全部で1,300円の改造。大満足。